SSブログ

Nokia N900 [スマートフォン]

スマートフォンのニュースに齧り付いてるほどではないので、知らない新機種やらニュースやらが多々存在するわけで、「えっ?何を今更」なことを書いたりするのです。

表題のNokia N900
N900.jpg
おっ、見た目はまぁ普通にスマートフォンですね。
110.9×59.8×18と119×61×21.5なX01Tよりほんの僅か小さい程度の同サイズ。
キーの並びのまぁそんなとこな3列だし。
n9002.jpg
閉じた時にキーが足りないよ、ってかアプリケーションキーはどこよ。

えと、、、Linux搭載らしいです。
なのでしっかりとマルチタスク可能です。
n9001.jpg
よりPCに近い使い方になりますね。

まぁ、Linux搭載と言えばリナザウですから、あれってことですね。
そうなると、自分はLinux遣いではないので、正直もてあますと思います。
リナザウを買った頃は「よしコレでLinuxをマスターするんだ」と意気込んで、書籍を買い込みましたが、結局 RubyスクリプトとQTで誤魔化してました。
あ!またRubyスクリプト使えるかも。

もちろんX01TでもRubyスクリプトは動作しますが、コマンドプロンプトが恐ろしく不安定だったため、全く使わなくなりましたね。
また引っ張り出してみるかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。