SSブログ

KOHJINSHA PA [PC]

KOHJINSHA PA
kohjin pa_main3.jpg

工人舎からまたまたミニなPC。
韓mbook M1の日本語バージョンに続く、ポケットに収まるシリーズですね。
こちらはリナザウやタブレットPCの様にヒンジで画面が180度回転するタイプ。
お気楽ビューアーとしての能力を兼ね備えています。

性能はもうお約束で、これ以上も以下もないといったような所謂AtomのZの方 1.33GHz。
XP搭載機だとは言え、メモリが512MBと致命的に低スペックな気もしますが、32GB SSDでノースピンドル、7.5時間駆動と最近のモバイル系の王道。
4.8型ワイド液晶に、wifi、BT、ワンセグとこれまたGPSとWANくらいしか足りないものがなさそう。

Atom登場以降、殆どのマシンが同性能と言ってよいほど酷似したスペックになってしまい、結局勝負どころはそのパッケージング。
そんな意味では、この辺りのマシンはもっと多種多様に出てきて欲しいなと思います。

何処かで(除く花札メーカー) ダブルスクリーンなマシンとか出してくれないかしらねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nokia N900X02T ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。