SSブログ

X01Tとトヨタ純正MOPナビ [X01T-Bluetooth]

予告のしたX01Tとトヨタ純正メーカーオプションナビとのBluetoothのお話。
もう随分前にやった手順なので、細かいことは良く覚えていないんですけどね。

920TとMOPナビによるハンズフリー通話の使いやすさは本当に良く、電話だけならマジ ガラパゴス万歳なのです。
でも折角なのでX01Tをつなげてみない手はないですね。
920Tとの関係はどうなるのか?毎回接続設定が必要なのか?疑問はいっぱい。

まず、ナビの接続設定から以前と同じようにBluetoothを選び接続待ちに、X01TはBluetoothの設定から検索でデバイスを探します。
MOPナビが見つかる(この名前はナビ側で変更なども可能)ので、ハンズフリーで接続します。
パスコードを入れれば、ハイ!繋がっちゃいますね。
え゛っ?と言うくらい簡単でした。
A2DPでも簡単に繋がります。
電話を掛けたり、通話したり、好みのMP3プレイヤーを起動すれば、車のスピーカーから音楽が流れ出します。
曲のスキップ操作なども、MP3プレイヤーによりますが、大抵出来ます。

心配された920TとX01Tの同時接続ですが、ナビのメニューから接続機器のアイコンでどちらかを選択する形になります。
両方持ち込んだ場合は、選択してある方がデフォルトになるようです。
特にどちらを使っても混乱はありませんが、ベルト位置につけたままで通話することになるので、920Tの方がX01Tより若干電波を捕らえやすいということは実感できます。
日常使用圏内で、X01Tではちょっと通話困難なポイントがあるようなので。

X01Tから音楽を再生できるようになったのですが、最近のHDDナビは内部にかなりの数の曲を入れて置けますから、それほど活躍していないのが実情。
それでも、さっきまで聞いていた曲をそのままシームレスにって時には便利ですね。
勿論、920Tでも聞けますが、この辺はPCとの接続性に勝るX01Tの本領発揮です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。