SSブログ

920Tとトヨタ純正MOPナビ [X01T-Bluetooth]

減税もあり、春に車を買い替えました。
トヨタ車です。
高かったのですが、いろいろと理由もありメーカーOPのナビを装着しました。

最近はナビにBluetooth機能が標準装備されてきています。
MOPナビはもとより、DOPナビでも中級機以上は大概付いているようです。
今回のMOPナビも、Bluetoothによるハンズフリー通話、A2DPによる音楽再生、電話帳の転送など、使いこなせば便利この上なさそう。
使わない手はありませんね。

しかしBluetoothは一般の人にはまだまだ知られていません。
そこでガラパゴス携帯の920Tから実証して見ましょう。
920TのBluetoothはONにしておきます。
ナビの設定からBluetoothを選んで、電話と接続の設定をするだけ。
いつもの通り、電話側にナビのパスコードをいれて、、、驚くほどあっさり繋がります。
これならギリギリ一般人Okだと思います。

電話帳の転送はちょっと戸惑いますが、ハンズフリーとA2DPは至極簡単。
ハンズフリーはエンジンONで、毎回自動的に繋がりますから、一度設定してしまえばもうその存在を意識することはありません。

ハンドルの電話ボタンを押して、ナビ画面の電話帳を選択(停車中以外はワンタッチ登録のみ)、車載マイクとスピーカーで快適に通話できます。
感度も良好。
ヘッドセットでは片耳に集中するため、運転に集中仕切れなかったのだと改めて認識。
これなら、同乗者と会話する程度の感覚で話せます。
会話が非常に楽に感じます。

皆さんも自分のナビにBluetooth機能が付いているか、ちゃんとチェックしましょう。
これは絶対お奨めです。

次回:X01Tとトヨタ純正MOPナビのBluetooth接続
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。