SSブログ

USBカーチャージャー [モバイル]

携帯電話やX01Tと車がBluetoothで簡単に繋がることは書きました。
こうなると次は充電環境ですね。
今まではACアダプターを持ち込んでみたりしていたのですが、もう少しスマートに行きましょう。
自分はタバコを吸いません。
シガーライターソケットは余っています。
なぜなら、このシガーライターはリトラクタブルな格納式になっているからです。
そう、常時接続型の機器には不向きなのです。
常時接続する機器は別にシーガーソケットを配線をしました。
そしてそんな時出会ってしまったのがこれ。
belkinmicrocharger-480x331-464x320.jpg
初めてみた時、ぴぴ~ん!と来ました。
使わない時は収納しておける、5V USBコネクターが車に追加されたも同然ではないか!
欲しい!
是非是非欲しいっ!!

しかし世の中甘くは無い、どう検索してもどこにも売ってないのですよ。
「はぁ~」orz

ある日のことでした。
何となくアマゾンで商品を眺めていると、「!!!」
見つけました。
メーカーや形は若干違いますが、まさに求めていた物。

直ぐにポチっちゃいましたとも。

USBから携帯やX01Tを充電するケーブルは手持ちにもありますが、最近は100円均一にもありますので短いものを新調。
ちょっと充電が心配な時や、X01Tで音楽をかけたりする時に使用しています。

欠点は、安い価格でも分かるように、銀色部分が金属なんかではなく、プラ銀メッキです。
ここだけが、チャチぃです。(笑)
でも使い勝手は大満足。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。