SSブログ

WILLCOM NS [スマートフォン]

まったくノーマークでした。
相変わらず時事ネタには乗り遅れ気味ですね。

長年使い続けてきた (持ち続けてきた) Willcomを解約することに。
早速WillcomのHPへと向かったわけですが、そこでなんと見慣れないものが。
そう、WILLCOM NSです。
lscp002686_090417_01.jpg
見た瞬間、イイ!と思ったしだい。

しかし、どうも調べて見ると、WMなのだけれど、WM機としては使えないような。
折角の大画面なのに。。。
更に、まじめに売る気があるとは思えない料金プラン。
おいおい、Willcomのサービスエリアを考えたら、その半額くらいじゃないと検討の価値がないだろう。。。

使えるエリアは狭いけど、安くて、そこそこ速くて、、、と言うのは今は昔。
もうすっかりそのポジションを芋場に奪われ、専用スマートフォンで勝負するも、ライバル機がぞくぞく。
専用機であるがゆえに、海外からの情報も少なく、日本の神を頼るのみ。
Willcomはやはり解約しよう。

さて、話をNSに戻しましょう、と言っても今更ですからね、詳しい情報は他のHPなりで。(笑)
今までスマートフォンとシステム手帳(紙メディア)を同時に持ち歩くというのは、なにか負けた気がしてやらないようにしているわけですが、目の当たりにするとやはり便利そうでイイですね。
Willcomでなければねぇ。

想像しましょう。
理想的には、3G携帯を3パーツに分けると良さそうです。
Bluetoothヘッドセット+小型ストレート携帯電話+Bluetooth大画面薄型操作端末。
携帯電話機能、Wifiなど通信機能は全て小型ストレート端末に集約します。
携帯電話の基本機能(通話、メール、お財布、GPS)は全て賄えるようにしておきます。小さな画面で十分でしょう。
BTヘッドセットはおまけとして、BT大画面薄型操作端末こそが、今回のNSを膨らませたもの。
通信手段は全て本体機に任せ、大きな画面でWebやメールの操作、スケジュール、写真閲覧編集、動画再生にいたるまで、昨今の携帯電話の華燭的機能はすべてこちら側。
もちろんWMに対応し、カスタマイズは自由自在に。
大きいスマートフォンの欠点とガラパゴス携帯の欠点を、それぞれに専業特化、補い合うことでクリア。
そんな端末を夢見てしまいました。

現在これを実現するには、2台持ちか、携帯+UMPC=パケット定額外、になりますね。
どちらも毎月の請求書がイヤンです。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Softbank Selection920T ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。