SSブログ

920T [ガラパゴス携帯]

GW前進行で更新も滞っております。

先日、ガラパゴス携帯を入手したといいましたが、実は920T、つまり東芝機なのです。
fig_design_920t r.jpgしかも、デビュー次期もX01Tに限りなく近く、使っているディスプレイパネル800x480 3インチも、もしかしたら同じ部品ではと疑いたくなるくらい。
大きさも似たり寄ったりですが、少し小さく薄く軽い。
この少しの差が大きいものだなと、毎日持ち歩く身としては思うわけです。

出来ることはといえば、ガラパゴスとスマートフォンとでは180°違うと言ってよく、その基本性能の使い方すら違います。
同じディスプレイパネルでもガラパゴス携帯では、殆ど活かされていません、これならQVGAでも構わないと思うくらい。

そして何より、カスタマイズが出来ない携帯とできるスマートフォンの差は大きい、そう思っていたのですが。
どうやらガラパゴス携帯ってアプリケーション開発も無理ではないようで、もしかしてと思いつつ、、ただ非常に敷居は高そうですが。
あれやコレやと調べているうちに、Flashに行き着きました。
ガラパゴス携帯のToday画面ともいえる待ち受け他、ゲームなどなどはアプリケーションの他にこのFlashが多く使われています。
機種依存などを考えてもFlashとはうまく考えたものだなと。

PC上ではイマイチ、Web上でも重くなるだけで賛同しがたい無駄な技術だと思っていたのですが、ここに来てその評価を変えなくてはいけなくなりました。
コレこそが、お気楽アプリケーションの最良のプラットホームだと。

大昔にちょっとだけ触ってみたことがある程度ですが、俄然やる気モード。
ちょっと待ち受け作りに励んでみようかと。
こうなってくると、カスタマイズ性が売りのスマートフォンの立場が危うい?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WILLCOM NSパケットし放題2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。