SSブログ

LUMIX DMC-TZ7 [カメラ]

我がお気軽用 愛機はLUMIX DMC-TZ3

なんですが、
新機種 LUMIX DMC-TZ7

はどうも動画撮影に振ったようですね。
東芝REGZAから比べると、PCユーザーには役立たずなVIERAとの連携を模索するPanasonicらしいです。
きみまろズームも随分と変わってきましたね。

レビューを見ていていまさらなんですが、「TZ」が「トラベル ズーム」だと改めて認識。
そう言えば「きみまろズーム」の前モデルは旅行用ってのを前に押し出してましたね。

TZシリーズの良い点はマルチアスペクトです。
一回り大きいCCDを使い、切り出すことでマルチアスペクトで広角側を最大限に利用可能。
これは、3:2が大好きな自分としては非常に好ましい。
16:9で更にワイドな写真が撮れます。

レンズの収差を画像処理エンジンで修正するアプローチは、カメラとしては邪道とも言えますが、お気軽カメラとしては素晴らしい出来です。

と言ったものの、1/1.8インチCCD搭載 Canon S60を引っ張り出してきたりすると、その絵の差に、写真と写真マガイだと痛感。
技術革新によって置いていかれたモノを取り戻して欲しいと思いつつ、次の愛機を物色中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

touchkeysip v1.10今頃MMSLite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。