SSブログ

今頃MMSLite [X01T-Network]

あの、、、今更なんですが、MMSLiteを入れてみようかと。
先日のミスでメールも何もかもサックリとなくなったことですし、もっさりもっさりなSoftbankメールともお別れしようと決心しました。
失敗しても失うものが無い、今がチャンスです。(笑)

もう十分に枯れた話なので、情報はふんだんにあります。
ざっと目を通すと、最終的に必要なものと手順は下記のような感じですねぇ。

PreSetupMMSLite
MMSLite 1.1 (301か303かどちらが正解かなぁ)
NotifyLedBlink
SoftbankB&WEmoticons
MCHAR

本当の最低限でよければ上二つだけで。
全て今でもちょっと「ぐぐる」だけで手に入ります。
あくせくしなくても、アチコチ見て回ってるうちに自然に手元に残っちゃうくらいの簡単さ。

インストールもいろいろ思うところはありましたが、えい!やっ!で終わっちゃいますね。
上記順番でやっちゃえば終わります。
MCHARのリストファイルだけは、dicutility and filesって外字辞書登録ファイルを編集して作成しましたけど。

現在はパケット定額フルがありますから、VFJP接続必須ではないです。
普通にsoftbank 既定のインターネット接続でOk。
MMS ゲートウェイにsbmmsproxy.softbank.ne.jpとポート8080。
ユーザーエージェントもwasabiと同様でOK。

古い情報でのVFJPとかUAを使うと引っかかっちゃいますね。

いやぁ、絵文字が見にくい以外は快適そのもの、みながMMSLiteを褒め、SBメールを貶すわけですね。
なんとなく二の足を踏んでいる方、メールは余りしないからという方、ぜひぜひこの機会に。<どの機会だ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUMIX DMC-TZ7NetFront Widget ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。