SSブログ

手書き入力 for tx2105 [PC]

X01TのSipの話が続きましたが、tx2105の方も整備しておきましょう。
前回はタブレット使用時に「PIGYソフトウェアキーボード」を使うという解決をしました。
今回は手書き入力についてです。

Tablet PC Editionの手書き入力パネルはどうか知りませんが、VISTAのそれと同じようなら、使いやすくて良いのでしょうね。
残念なことにTablet PC Editionを入手するには、搭載PCを買う以外に選択肢はありません。
しかし、標準IMEの手書きでは起動も面倒ですし、使い勝手もイマイチ。

そこでネットを徘徊していたら、富士通「Japanist」SONY「NextText」と言ったキーワードを発見。
さらに探索を続けると、「NextText」はVAIO type Uに搭載されていたらしく、VAIOのレビューやブログと一緒にその内容が書かれています。
直リン
なかなか良さそうですね。
これに目をつけたのには理由があって、現在でもアップデートとして配布されているらしいことです。
問題なのは、「ソフトウェア使用許諾契約書」に
本契約によって生ずる許諾ソフトウェアの使用権とは、許諾ソフトウェアをお客様の所有するソニー製パーソナルコンピュータ製品(以下本製品とします) 1台に 1部ダウンロードし、当該本製品上において使用する権利をいいます。
とあること。
使ってみたいのですが、使うと使用許諾に反します。
不正使用ですから、コピー品を使うのと法規上は同一行為でしょう。
困りましたね。
VISTAのパネルをXPにインストールできれば、それでも良いんですけどね。

友達の話ですが、tx2000系に「NextText」をインストールできたそうです。 使い勝手も良いらしいです。 友達の話です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

touchkeysip v1.09のSi..しゃべる時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。