SSブログ

touchkeysip v1.09のSip標準化 [X01T-Sip]

orz ガクッ
やはりまるちたっぷは性に合いません。
携帯文化に慣れていないだけに、ちょっと無理。。。
作者ほか皆様、ごめんなさい

やはりtouchkeysipを標準化してしまいましょう。
署名付きDLL一式にはtouchkeysipdllも入っているのですが、現在touchkeysipv1.09になっています。
cab内dll署名付きのdllの日付をみるとやはり、v1.09のdllの方が新しいです。
古いtouchkeysipを使うというのも手ですが、ココは自分で署名をつけちゃいましょう。
失敗して文鎮化してもバックアップあるし大丈夫でしょう。(笑)

署名付きDLL一式には署名をつけるキットも付いています。
具体的にはSIGNTOOL.EXESamplePrivDeveloper.pfxです。
dllを同一ディレクトリに置き、signedCommand.txtファイルに書かれている通り実行するだけ。
※signedCommand.txtの中のSigntoolのオプションをtouchkeysip.dllに書き換えてbatファイルとして保存、実行。
至極簡単です。
まぁ、これで署名が付いていなければ、再起動時に文鎮化するので分かるわけですが。(笑)

●アンインストールしてあったtouchkeysipをインストールし直し。
●Windowsディレクトリに署名をつけたtouchkeysip.dllを上書き
※touchkeysip実行前なら、上書き可。上書き不可なら再起動。
Certs.cabをインストール。(まるちたっぷの標準化でインストール済み)
PocketTweakで標準Sipを切り替え。
逝ってしまえ!と気合を込めて再起動。
●見てるとドキドキするので、トイレに立つ。(笑)

無事再起動も終了し、touchkeysipが標準で起ち上がるようになりました。

問題点は初回実行時に、標準Sipサイズtouchkeysipが起ち上がるため、Sip起動の[ A]が隠れてしまうこと。
これは、画面を回転させると直ります。

今のところ問題なく使用できています。
touchkeysipeckeyboardsipを使用していますが、どうも個人的には左右が逆バージョンが欲しいですね。

こんな感じ?
eckeyboardsip_jpL.jpg
今度書き換えに挑戦します。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヒロ

batファイルとして保存して実行とは、拡張子を変えて、そのファイルをX01Tで実行するということですか?
by ヒロ (2009-06-21 07:49) 

金星人009号

署名付け作業はPC上で行います。PCでbatファイルを実行してください。
by 金星人009号 (2009-06-21 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるちたっぷ手書き入力 for tx2105 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。