SSブログ

Bluetoothキーボード [X01T-Bluetooth]

X01TAdvanced/W-ZERO3 [es](通称 アドエス)に対するアドバンテージの一つにBluetoothの標準搭載があります。
アドエスも小さなドングルでBluetoothを実現できますが、身一つで全て賄えるところにX01Tの良さがあります。
2台持ち前提なら、アドエスは勿論、他のPDAでも、えぇPCでも選択肢は沢山あります。

さて、X01T持ちになって以来、Bluetoothのファンになってしまった感がありますが、実際便利なんです。
そこでデスクトップのキーボードもBluetooth化したくなってきました。
今はマイクロソフトコードレスデスクトップを使用していますが、1mの到達距離と言うのはですね。
ちょっとした高低差や影でもう使い物になりません。
特にマウスの反応の悪さは困ったものです。
キーボードの影ですら影響してしまいます。

色々探していると、安いのを発見。
アクロス USB2.4GHzマルチメディアワイヤレスキーボード ASB-KY5です。
これは2.4GHzの非Bluetoothタイプで、ちょっと混信が心配ですが、なにやらBluetoothには混信しないような仕組みが盛り込まれているそうで、大丈夫だそうです。
ちなみに、Amazonで見ると
アクロス USB2.4GHzマルチメディアワイヤレスキーボード ASB-KY5か、
アクロス USB2.4GHzマルチメディアワイヤレスキーボード 充電機能付き ASB-KY6ね。

2.4GHzの非Bluetoothタイプは他にもいろいろあるようで、価格もかなりこなれてきていますが、Bluetoothキーボードはまだまだ高いですね。
キーボードにお金をかける人も居るようですが、物書きでもないのでそれほど出費したくありません。
他に欲しいものはほどありますから。(笑)

そうそう、Bluetoothの解説はここが詳しく且つ、綺麗にまとまっていて分かりやすいです。
一度、ご一読を。







※Amazonのアフィリエイトは、他のサイトで見てカッコいいと思ったので使っています。
※一々製品画像を貼らなくていいですし、そのままメーカリンク等をたどっていただいても良いかと。
※アフィが嫌いな人は踏まないようにしてね。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

じぃ

こんにちは。PDA×TPO@物欲狂抑鬱症さんのところから来ました。
ASB-KY3使ってますが、いいですよ。
青歯との混信もありません。
esに繋いでもトラックボール使えませんがw
by じぃ (2008-05-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜中のワンギリ対策iFonz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。