SSブログ

夜中のワンギリ対策 [X01T-Network]

仕事メインに使っているので、このX01Tに夜中に電話がかかってくることは絶対といっていいくらいありません。
しかしPDAとしては使っているので、枕元には置いています。
この状態で稀に夜中にワンギリされるんですよね。
あれはやめて欲しい。。。

で、何となく見つけてしまった「WirelessTime」と言うアプリケーション。
設定時間になると、GSM、BT、WiFiをそれぞれON、OFFしてくれるツールです。
おフランのアプリざんす。(笑)
メニューで英語にもなるので心配は要りませんし、大体一度設定すれば二度と見ないのでかまわないでしょう。

WirelesTime.jpg
早速、設定してみましょう。
0:00~5:00の間はGSM(電話)を切って置く設定にします。
曜日ごとに設定可能ですが、ここは一週間通しての設定とします。

0:00にGSM OFF、BTとWiFiはNoChangeに。
5:00にGSM ON、BTとWiFiはNoChangeに。
[Applay]を押せばセット完了です。

セット時に下の設定一覧の列幅が一々小さく整形されてしまいますね。
どうもQVGA機のみしか想定していないようです。
面倒ですが、列幅を調整してやれば見ることは出来ますし、他に影響はなさそう、何度も設定する機会は無いでしょうから良しとしましょう。

設定後はちゃんと時間になると、GSMを入り切りしてくれています。
しかも再起動後も設定は生きているようで、わざわざ「WirelessTime」を起動する必要はありませんでした。
この辺りはどう言う動作なのかちょっと気になりますが。
※まだレジストリとか詳しく調べてません。

BTやWiFiを時間連動にする予定は無いのですが、手動で入り切りのサポートに使うという手もありでしょうね。
ウッカリ切り忘れの保険にとかね。

そうそう、Readmeはおフランス語ざんす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DisableKeybdRotateBluetoothキーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。