SSブログ

iFonz [X01T-Today]

ずっと休みが無くて更新も滞っていますが、存在を忘れられても困るので。。。
※PHSに新機種も出ましたからねぇ。

WMのTodayネタでiPhone系はやはり人気があるようで。。。
以前にrlTodayiPhone化やりましたが、他のアプリの動作速度に影響するため、rlTodayは現在使用していません。
ただ、HOME画面でワンクリック起動ってのはやはり慣れてくるとやめられない部分もあり。
そこで見つけたのが「iFonz」です。
xda-developersは登録しておいた方が良いと思いますが、イヤならココ。 xda-developersはことあるごとに出てきますけどね。

もっさり系のランチャーですが、凝った創りの出来はなかなか良いですね。
iPhone化には一押しって感じです。

さて、普通にiPhone化してもしょうがないというか、趣味じゃないので、ここは一つ違ったイメージで仕上げてみましょう。
ネットからicon画像をいただいてきます。
アプリケーションアイコンの種類が豊富なものがいいですね。
ファイルアイコンが沢山あっても仕方ないですし。
足りないものは作るとして、そのベースとなるアイコンもあるものを探しました。

カレンダーは数字を表示する位置を考えると、自作ですね。

ブラウザは地球儀と相場は決まっていますが、X01Tの場合IEOperaNetfrontと3つもあります。
FireFox用は多々ありますが、Opera用ってのは少ないですし、Netfrontとなると、、、
コレは地球儀を元に適当に作ってしまうことに。

グーグルマップもちょうどよいものが無いので、作っちゃいましょう。

q2chはお気に入りフォルダアイコンの黄色をフィルタ処理して赤に変更して完成。

iPhoneから離れた良い感じに仕上がったと思いますが、どうですか?
20080529080628.jpg

そうそう、画面の解像度の関係で上のバーは恐ろしく小さいです。 リアルVGA化したことのある人はよく知ってると思いますが、3インチWVGAの恐怖です。 それと、もっさり感はそうとうなものですので、余裕をもって楽しめる人向き。 他のアプリへの影響は、殆ど無いと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bluetoothキーボードtx2105 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。