SSブログ

歓べミラーマン諸君 [X01T]

巨大掲示板にカメラレジストリの記述がありました。
実証してみましょう。

HKEY_LOCAL_MACHINE\System\Pictures\Camera
\GeneralSetting\ShutterSound
にある
Current = 0
0 = Sonority-\\Windows\\Sonority.wav
1 = Birdcall-\\Windows\\Birdcall.wav
2 = Thunder-\\Windows\\Thunder.wav
ですが、ファイルエクスプローラーではSonority.wavなるファイルが見えません。
今のところ不便はないので、GSFinder+を入れていないのですが、ファイルエクスプローラーではシステム属性などのファイルが見えないのかも知れませんね。
近々GSFinder+入れることにしましょう。
本題に戻って、Sonority.wavほか3ファイルとも見当たりません。
この状態で迂闊にファイルの上書きなどもしたくないですし。
一番当たり障りのないところで、Current = 2としてみました。
で、一日一リセット。。。(笑)

普通~に起動します。
さて、カメラカメラ、、、シャッターを押してと、、、
し~~ん。
あ、撮れた。。。
どうも、Thunder.wavなるファイルは存在しないか、無音のようですね。(たぶん無い)
ただ、このカメラのシャッターが切れるのが、ファインダー映像が固まってからだいぶ後ですから、撮るのが非常に難しいです。
ですから後日、小さい音量のwavファイルを作って入れることにします。

さぁ、謡え歓べミラーマンたちよ!(笑)

でもぉ、このカメラの画像、PCで見るとほんとガックリくるで。

※追記 07/12/19
ファイルエクスプローラーでSonority.wav確認できました。
メニューから「ファイルをすべて表示する」でいいんですね。
ということは、この辺りのファイルをこっそりトグル入れ替えするアプリを作れば、ONOFFが可能ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再起動ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。