SSブログ

ケース [X01T]

この重たい携帯電話をどんなケースで持ち歩いていますか?
自分はデジカメケース(分厚いクッション入り)で、縦はちょうどいいかちょっと足りないくらい、横は余裕たっぷり、というものを使っていたのですが、これだと握ったまま手が入るので出し入れは楽でした。
その代わりデカくてベルトに付けていると、ちょっと邪魔だし、カッコもいまいちなんです。
クッション材のせいもあって、着信音も最大でもほとんど聞こえないし。

別にそれ目的ではなかったんですが、100均大好きなのでちょっとダイソーへ。
ふと携帯ベルトポーチに目が行きました。
メッシュ携帯ケース 横型 2 SIDE TYPE Lってやつです。
[X01Tにて撮影]
この手の携帯ケースは大きめのX01Tが入らないことが多いですが、試しに入れてみたところぴったりフィット。
ベルト側はあて板が入っているようで、こちら側を液晶面にすれば保護にもなるし、メッシュ側にスピーカーが来るので、着信音も聞こえやすそうです。
無駄な装飾も無いので、こっちで適当に手を入れられます。
100円ですから、いろいろとそれなりですが、取り合えずご購入。(笑)

ベルトに通して使ってみてますが、少し小さくなった分、良い感じですね。
出し入れも思った以上にしやすいです。
欲を言えばあと5mm大きいだけでずいぶんと違うんですけど。

お奨めします。
※同形状で一回り小さいタイプもありますから、購入時には注意してくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歓べミラーマン諸君着信音とGSPlayer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。