SSブログ

Vape(リキッド型電子タバコ) 器具選び [VAPE]

Vape(リキッド型電子タバコ)を始めるに当たって、器具が必要になります。
バッテリーに、気化器であるアトマイザーがセットになった、スターターキットを買うのが一般的です。
ショップによっては電子タバコリキッドや、アトマイザー用スペアコイル(ヒーターコイル)が更に付くことがあります。

そもそも興味はあれど、どんな物かやってみなくては分かりません。
無駄な投資になるかもしれないです。
なので安い物を探してみましょう。

FLEVO スターターキット

これはタバコ大に設計されれ、ヒーターコイル部とリキッドを含んだコットン部を使い捨て交換式にしたもの。
兎に角、お試しには良いのかも知れませんが、どうにもその後の自由度が全く無い。
珈琲趣味を始めるに当たって、缶コーヒーを買ってしまった感。

EGO電子タバコセット CE5

ego -CE4やCE5とその互換品は沢山ありますが、これはかなり古い世代のものです。使えない訳ではないですが、今更感と、その割りに値段が高いままで、割高感がありますね。
禁煙パイポのマルマンもこの系統で、電子PAIPOと言う名前で出しています。

体験してみたいだけで、間違いなくその後は捨てる、もうやらないって言うことなら、この辺で良いんでしょう。

実際、初心者が入るには以下のあたりが一般的なようです。

Kamry Mini X9


KangerTech カンガーテック TOP EVOD スターターキット


Joyetech eGo AIO スターターキット


Eleaf iCare Mini


Kamry Mini X9は旧世代からそのまま進化した感じですね。
Eleaf iCare Minifは革新的です。ライターサイズで持ち運びに特化したもの。
KangerTech TOP EVODが近年の一般形態で、はまり込むには良さそう。
Joyetech eGo AIOは大ヒット商品。一般的な形態から、カスタマイズ性を犠牲にする代わりに、楽さを追求した製品。

対抗製品が新しく出たらしいですね。
aspire アスパイア PockeX

コッチの方が便利っぽい。

Vapeonly arcus

これ、小さくて惚れ込んじゃったんですけど。

さてどうしたものか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。