SSブログ

Vape(リキッド型電子タバコ) 機体決定!? [VAPE]

散々あれこれと悩みました。
そして。。。
電子タバコ Joyetech eGo AIO スターターキット リキッド1本&交換用コイル5個付き (黒) 正規輸入品 日本語説明書付き

やはりコレでしょう。
交換用コイル×5と、お試しアメリカ産リキッドが付いているので、直ぐに始められます。
そのまま気になるリキッドを買い足すだけで良いのです。
えぇ、ポチる寸前まで行きましたよ。

しかし、これ、拡張性が全くありません。
使ってみてVapeが気に入ってしまったら、間違いなく物足りなくなります。別な高級機を買って、これは使わなくなると言うことです。
もし、使ってVapeが気に入らなかったら、、、やはり使わなくなります。
どちらにせよ、この機体分は捨てるコストです。

嵌っていくと

こんな、BOX型ってものになるようです。
最初はペン型と違うその巨大な風貌に驚いたのですが、見慣れてくるとコレはこれで有りかなと。
ペン型もタバコなんかと比べると、予想以上に大きいですからね。

ペン型はメカニカルMODと言い、アトマイザーのコイル抵抗値とバッテリー電圧で、その出力が決定してしまいます。つまり、自分好みの設定はコイル次第、数種類あるコイルから選択することで決めます。おおざっぱにしか決められない訳です。
BOX型はテクニカルMODと言い、アトマイザーのコイル抵抗値に対して、何ワットの出力をすると設定出来ます。この出力はパフボタンを押してからの温度の立ち上がりと、その後の蒸気の出方に密接に関係します。

楽しみたいならテクニカルMOD、気楽に持ち運んで吸いたいならメカニカルMOD。
調べれば調べるほど、嵌りそうな予感がするので、初心者用の購入を一時ペンディング。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。