SSブログ

ケース [SH-12C]

ガラ携は剥き出しで使うのが一般的ですが、なぜかスマートフォンはケースに入れちゃったりすることが多いようです。
あの表面まるまるガラスな板状のものは、なにかこう、守ってあげたくなっちゃうんでしょうか?(笑)
裏面のバッテリーカバーそのものは純正品でも1000円を切る程度のものなので、傷だらけにしても構わないはずなんですが。

当初これを買おうかなという思いもあり、黒ボディ選択。まぁ、それだけが理由ではないですけどね。

テーパーメッキ部分にレッドラインが来ます。
ちょっといい感じ。

一方、こちらも第一候補でした。

オレンジの内張りが黒いボディにマッチしてなかなか良さげ。

この手の革ケース系はリナザウ以来ですね。
安心感もあるし、大人っぽい持ち物に変身。


ホワイトやキャメルなら本体白の方が良かったのかもしれませんけど、中のホルダー部分が黒なので逆に良かったのかな。

オレンジ+黒で考えたもう一つの候補。

ちょっと安物臭いんで、却下。

この手のハードカバー系は最初から選択肢になかったですね。

レッドとかあれば欲しい気もしますけど。



おっと、、、もう少し落ち着いた赤で。。。



あ、これ! 欲しいです。ポチりそうです。


ブルーも良いね。

あ、ちょっと可愛い。


こんな遊び心もいいんですけど、、ちょっと大きくなりすぎませんか?




で結局まぁ、なんとなくTPUケースを使用してます。(安かったし。w)


俗に言うビニールって奴、、、いわゆるビニールバッグ(透明なプールバッグなど)な材質です。
微妙に摩擦がある様なない様な、滑りにくいようなそうでないような。w
手に持った感じはかなり厚ぼったくなりますが、ホールド感は増すので悪くはないです。
布地に対しては剥き出しよりは間違いなく抵抗感はあるので、ポケットによっては出し入れし難いかもしれません。
僕はジーンズの尻ポケに出し入れしてますが、若干抵抗感が増えた程度(ストンと滑り込んでいかなくなった)です。
(そのまま座りませんってば。w)

ボディが黒で指紋汚れ防止も兼ねて買ったのですが、残念ながらこれも汚れは目立ちます。
偶にはずして水洗いするとスッキリ。
お絞りやウェットティシュー系で拭いても良いですけど。

対ショック防御力はかなり高いと思います。
特に角の防御力は高いです。
表側も極僅かに表面より高いので、伏せて置いた時に画面が浮いてちょうど良い感じになります。
HOMEボタンなどが浮くくらいはありますね。
保護フィルムは貼ってあるのですが、やはりペタンと置いちゃうのはチョット躊躇います。

飽きたら外そうと思いつつ、裏面がカメラの凸と面一になって安定するので結局使ってます。

シリコンは脱着は楽なのでフリーズには有効ですけどね。
TPUは脱着に若干チカラを必要とします。

その内、白も買ってみようかなぁ。
少し透けるので、グレーっぽくなるんだろうけど。


電源ボタンやシャッターボタン、ボリュームボタンへのアクセスはこっちの方が良いようです。

その分防御力は減りますけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音声認識ドロワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。