SSブログ

音声認識 [SH-12C]

Googleの音声認識検索。
嵐のCMは大袈裟だろうと思ってたけど、実際に使うと良くできている。
ほぼ間違えることはない。
あれは嘘ではないみたいだ。(笑)

このエンジンを使って文字入力できないものか?
フリック入力も使いにくいし、携帯入力もタッチ感のないパネルでは使いにくい。
まぁ、毎回音声認識で検索掛けて、その文字列をコピペすれば、、、面倒すぎるな。

探したら、常駐して認識からコピペしてくれるアプリがあった。
ステータスバーから出せるので、androidのアプリ切り替えしにくさは影響しないし、使えないこともない。
でもワンセンテンスずつコピペは変わらず、面倒。

そんな時、これを発見。
まぁ、悪くないね。

しかし更に探すとdocomoがエクスペリアなど用に音声認識日本語入力を配布するとのニュースを発見。
順次機種拡大も。
ニュース発表はずいぶん前なので、SH-12Cにも使えるようになってるかも。
マーケットで機種別で跳ねられることもなく入手。
どうやって使うのかと思ってたら、日本語入力に設定で音声認識があった。
コレだと思い、早速使う。
正に求めていたもの。

しかし、音声認識日本語入力のアプリアイコンを発見。
実行してみると、使用規約に同意しろと出る。
いや、もう使ってるんだけど。。。
もしや、使っているのは最初から入っていたものでは。。。

はい、どうもそのようです。
マーケットから入手したものは、使われることなくアンインストールされましたとさ。

音声認識入力でtwitterなんかやると、まさに「つぶやき」です。
ただし周りを確認してから使いましょうね。(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Androidとviliv n5ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。