SSブログ

WindowsUpdateと目覚まし時計 [viliv N5]

10月に入ってから、起動するたびに「viliv」の文字を見るようになりました。
「Windowsを再開しています」と言うメッセージとともに。
これって「スリープ」じゃなくて「ハイバネーション」ですよね。

不思議に思ってログを見てみると、どうやら10月1日にWindowsUpdateを適用している模様。
たまたま放置していた間に勝手にやっちゃってるみたいです。
適用したもののうちどれが絡んでいるのかはわかりませんが、電源設定をいじくられているようです。

早速、バッテリーアイコンから「電源オプション」を呼び出し「プラン設定の編集」→「詳細な電源設定の変更」で、「スリープ」のツリーを紐解いていきます。
「次の時間が経過後休止状態にする」のバッテリー駆動での設定を「なし」にして適用、変更の保存、終了。

最近、目覚ましが鳴らないと思ったら。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GoogleMap最大化gpsVPとFreeFileSync ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。