SSブログ

Powered by eneloop [viliv N5]


こいつらの新型が出たようです。
ココ

リチウムイオンバッテリーのKBC-L2BS( 旧品はKBC-L2AS )は5.0V/500mA(2口) で1口使用なら5.0V/1Aの出力が可能。
5.0V/1Aで1口使用時は約2時間、5.0V/500mAで1口使用時なら約4時間のバッテリー容量。
1A対応はiPhoneやiPad等を想定しているわけですが、viliv N5に使用するなら2Aは欲しいところ。
1Aでも動作するとは思うのですが、使用しながらの充電などは無理っぽい気もします。
まぁ、先日のセリア よりははるかにマシ。(笑)
逆にUSBからのリチウムイオンバッテリーへの充電も可能なので、長期行動のお供に一台あると、あらゆる機器に応用が利き、便利そう。
70(幅)×62(高さ)×22(奥行)mm 約130g をどう捉えるかですが。

一方、持ち歩きには便利すぎるスタイルのKBC-D1BS( 旧品はKBC-D1AS )は単三eneloop2本を使用し5.0V/500mAで約90分ドライブ可能。
こちらはiPadは無理らしいので、当然viliv N5も無理ですね。
スマートフォンユーザーは持ってると安心レベルではあります。
ただ、モデルチェンジしたものの相変わらずeneloopの充電は別ってことで、荷物を減らす効果は薄め。
細くてカッコいいだけに、同様サイズで合体する充電器や、二つ合体で1A出力とか面白い機能が付くと楽しそう。

まぁ、今回のモデルチェンジはあくまでも「Xperia対応」(前機種は非対応)がメインの様子。
viliv N5なんてマイナーで電源周りが微妙な機器のことは考えてくれるはずもないですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by セリア消費パケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。