SSブログ

消費パケット [viliv N5]

さて先月の3Gでの消費パケットはどのくらいでしょうか。
基本、家の中ではWifiを使いますし、外での使用はメールやWebと言った家の中での作業の延長。
ネットワークを使うなんてそんなモンでしょう。
グーグルカレンダーは常用してます。

My Softbankのページでオンライン料金案内の確定前料金を見てみましょう。
通信料 PCダイレクト@0.08円の項目が約95,000円ですね。
これが、定額料 パケットし放題フラット専用パケット定額 4,200円になります。
勿論、通話は実験的にSoftbank同士で行ったのみですので、0円。
S!ベやらなにやらで、この回線は5,400円くらいで維持しています。

スマートフォンと違い、Wifiが繋がっていなくても勝手に3G回線につなぎに行ってくれないのは少々面倒ですが、スピードはソコソコ出ているようで、届き難いWifi位の使い勝手はあります。
光り回線に有線で繋がってるサクサク感には遠く及びませんが、どんなWebページでも完全に見ることが出来る、この便利さは手放せませんね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。