SSブログ

Powered by セリア [viliv N5]

電子工作好きには有名なセリアの怪しい電気電子機器。
ちょっと写真が無いんですけど、今回は単三乾電池2本で携帯電話やゲーム機の充電が出来るという携帯USB充電器を買ってきました。
内部に昇圧チップが入ってるのは間違いないでしょうね。
これで100円ってんだから、ちょっと驚きです。
試しにエネループ入れてもちゃんと5Vを出力してました。(正確には4.9Vくらい)

さて、このUSB充電器で5Vは供給できるわけですが、viliv N5はドライブできるでしょうか?(笑)
USBのケーブルは前に作ってありますから、サックリと差し込むだけです。
壊れたら自己責任。。。

あの、、、バッテリーランプが点滅します。。。
どうやらダメっぽいですね。
当たり前です。
多分 A数が全く足りていないんだと思います。
単三乾電池2本を昇圧してるんだから、無理もありません。

これ二つ買ってきて、USB×2をまとめて電力供給するケーブル作れば充電できますかねぇ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Android on viliv N5Powered by eneloop ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。