SSブログ

viliv N5 動画再生 つづき と無線LAN ( 共に未解決 ) [viliv N5]

このブログは思うまま書いているので、内容の確かさはかなりいい加減です。w
外に発信するわけですから、なるべく正しくとは思ってはいますが、間違い勘違いなどなど色々ありますので、ご了承下さい。m(_ _)m

昨日、viliv N5の動画再生について書きました。
どうにも再生が引っかかるのでローカル(Class6 micro SD)にファイルを置いて調べることに。
でファイル転送なんですが、、、1.0~1.4MB/sくらいしか出ません。
無線LAN遅い。。。
ってことで手元に転がってるゲーム機用のPLANEX GW-US54GXSをサックリさして本体側WifiをOFF。
電波の掴みは1レベ上がったようですが、速度は結局殆ど変わらず。
こっちは今回の本題ではないので、今後再調査ということで。


さて、ローカルで再生するも音声遅延発生。
じゃあ再生環境だと、いろいろ弄くってたんですが、MPCの画面描画オプションが使ったことないようなのになってました。
vista & 7はオーバーレイ使えないので、どれがいいのがしっかり調べてませんが、画面描画オプション適当に弄ってたら再生の引っかかりはほぼなくなったような。
こちらも描画オプションを中心に再調査予定。

設定を煮詰めないとうまく使えないって辺りは、やはりAtomマシン。
IONでも積んでたらもう少しマシなんでしょうか?
それでもフルスペックなWindowsがこの大きさで動くってのは時の流れと言うもので、サングラスにフルスペックPCが収まる時代もすぐそこなのかもしれません。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

シン

こんばんは。同じカナ打ちでここのページ見てダイナから買いました。Amex作ってから到着までなんと5日でした( ・_・;)
ネットワーク経由してDVDフォルダから再生させてますけど、とりあえずいけている感じかなと思います。NECのルータ使用してます。リモートデスクトップでもストレスなく早い感じ。しかし確かに熱いですね。
ところで英語版不便でないですか?キーはもうカナもへったくれもないので気にしてないのですが、プログラムがとにかくUnicodeでないものが多くて閉口してます。ATOKも単語登録しようにも文字化けの嵐。一部のプログラムはロケール変更ツールでだましてはいますが・・。
あまり気にされていませんか?
とりあえず日本版で再インストールを検討していますが・・・。
3Gもどうしようか思案中で(結局SIMよりポケットWiFiとかの方が使い回し効いて便利だし・・と)


by シン (2010-08-17 00:46) 

金星人009号

本当に極々一部のアプリケーションの一部表示以外は文字化けに悩まされていません。
家ではATOKの単語登録も文字化けしませんねぇ。
vistalizerによる日本語化はお済ですか?
http://www.froggie.sk/jp/index.html
by 金星人009号 (2010-08-17 14:46) 

シン

ロケーション変更でATOK平気でした<(_ _)>が、為替のツールはどうもならないのでMSのAppLocaleで対応しました。
by シン (2010-08-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

viliv N5 動画再生ヒートシンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。