SSブログ

viliv N5 動画再生 [viliv N5]

viliv N5の動画再生はWindows 7では一部コーデックにハードウエア再生支援が働くらしく、ハイビジョンなtsファイルも再生可能とか。
今のところ巨大なtsファイルを入れるローカルな入れ物がないので、ネットワーク越しでしか試していませんが、流石に無理なご様子。

自家製のavi(SD程度のDivXやXvid)ファイルですら、ネットワーク経由で全画面再生だと時々コマオチと言うか、音声が遅れたりします。
全画面にしなければ引っかからないみたいですから、ネットワークの転送が間に合わないというわけではなさそう。
ローカルに置けば余裕なんでしょうけど、それじゃ意味がないですし。

まぁ、よくよく見ればデスクトップガジェットがCPU 20%とか使ってたりするので、全部外してみましたが、それほど改善せず。

ちなみに動画再生環境は、VLCやMPCと最初から入っているffdshowです。
なんか入れなくちゃっていうフリー系アプリがプリインストールされてるってのは、国産じゃ考えられないですねぇ。

viliv N5に最適な動画再生環境とは?
しばらくは試行錯誤が続きそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。