SSブログ

ヒートシンク [viliv N5]

毎日暑い日が続きますね、ってなところに台風までやってくるわけですが。

さて熱いと言えば、当初予想より思いのほか熱いのがviliv N5。
動画再生でもさせようもんなら、映画後半にはもう熱くて持っていたくないくらい。
そんな時はONKYO BX持ち ( ディスプレイの左右を親指と人差し指で挟んで持つ ) をお薦め。(笑)

また、USBメモリーなんか差してた日には、抜いた後のコネクター部でお茶が沸きそう。
そこで思ったのが、USBに挿せるヒートシンク。
USBコネクター外側部 (金属のシールド部) から熱伝導で熱を奪いそのままヒートシンクへ。
更に冷やしたいならUSB給電でファンにより冷却。
まぁ、ファンはなくてもこの温度ならヒートシンクだけでいけそう。
ダミーバッテリー (本体とバッテリーの間に割って入る) 作って、サイドフローなファンってのも想像してるんですけどね。(笑)

もう少しキーボード側から放熱すればよかったのになぁと思ってしまったり、東芝W100みたいにディスプレイ側にメインボード、キーボード側にバッテリーとすればこれほど熱くはならなかったのにと思ってしまったり。
なんにせよ何かしら冷やしてやりたい。
このままじゃバッテリーの寿命も短いんじゃないだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。