SSブログ

N5 OpenOffice [viliv N5]

OpenOffice。
「表計算」が使いたかったので、とりあえず入れてあります。
以後、「表計算」は「エクセル」と表記します。(笑)

いろいろなデータはエクセルで表にしておくことが多いです。
本来はデータベース的なものも、一覧できる便利さと、設計の簡単さからエクセルです。
X01Tではモバイルエクセルが大活躍。
サブセットではあるものの、十分に使えました。
そのX01Tからデータを移行しましたが、今後ネット上において母艦PCとの連携も考えます。
さてさて移行したデータを毎日使っていたわけですが、なんか物凄く起動が遅いんですよ「OpenOffice」。

秒単位じゃなくて分単位掛かってる気がします。
余りにも酷いので、他のOffice系アプリケーションを調べてみることに。

で結論、MS Office 2003です。(笑)
Windows 7では当たり前にもう使えないと思っていたのですが、どうやら使えるらしい。
これは願ってもないことです。
モバイルエクセルで十分な使い方ですから、Office2003で十分過ぎます。

OpenOfficeはアンインスコして、Office2003をインストール。
古いアプリだけに規模も小さくインストールも楽チン。
OpenOfficeはインスコ、アンインスコも時間かかってました。

早速起動してみると、、、笑っちゃうくらい速いですね。
自動車と徒歩くらいの差が出来ちゃいました。
Office2003の快適なこと。
あまったOffice2003があったらそちらをインストールすることをお奨めします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

N5 バッテリーUSBブート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。