SSブログ

N5 S5 W100 [モバイル]

正直悩んでいる。
viliv N5が発売されたものの、まだ品薄状態。
いくつかの改善点と改悪点のある微妙なマシン。
デビュー年を気にしなければ、viliv S5も長所があり、これはこれで魅力的。
そして最近のインパクト絶大なlibretto W100。
半分冗談で作ったような東芝DSマシンは他のマシンではありえない使い方ができる、非常に未知の可能性を持ったマシン。
もっともどこまで使いこなせるかは、自分のアイデアに掛かってくるわけだが。
欠点はバッテリー持続時間による制限で、モバイルには全く向かないこと。

viliv + モバイルルータでスマートフォンを置き換え、ガラ携と2台持ちを画策していたものの、libretto W100 + WMスマートフォン(with ICS)とガラ携で、通常はスマフォ+ガラ携帯の使用をメインにって手もあるなと。
リビングでのビューアー的使用にはW100は適任。
4時間バッテリーなら十分。

仕事はもっと重いマシンでこなさなくてはいけない自分には、持ち歩けるWindowsマシンの仕事への依存性はそれほど無く、せいぜいメールの添付ファイルを開くかなぁ程度。
趣味的な色合いが強い。
同じおもちゃならW100こそ適任なのかもしれない。

そこで現状のX01Tのままでは流石に寂しいので買い替えたいのだが、W100からの通信を負担する可能性も残しておきたいのでICSは必須、WindowsMobileしか選択肢が無い。
X02Tではキーボードがないことがどうにも気になる。
K01(IS02)がソフバンから早く出て欲しい、そうすれば後はW100の発売を待つだけだ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

libretto W100viliv N5祭はいよいよ明日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。