SSブログ

libretto W100 [モバイル]

ちくしょぉぉぉ。
iPadが出たときに語っていた、これで折りたためればなぁという夢のマシンがココにっ!
lib w100 01.jpg

正に東芝DS。
最近は元気が無く、成熟したモバイルマシン(Type Pが中で尖っている方)ばかりを出していた日本勢。
その割に本気でモバイルに使えるのか微妙な部分も残されたままだった。
勿論ソレは現状の技術ではクリアできないことかもしれない。
だったら、大人しく普通に使えるかのような顔をしたマシンを作っていてもしょうがないじゃないか。
そう思っていた矢先、出ましたよ。
これほど尖ったマシンを出してくるとは「予想GUYですっ。」
くそっ。

詳しいことは
ココココココとかココとかココで情報収集してくださいませ。(笑)

尖っているだけにまだまだ欠点だらけ。
まずナゼにAtomでは無いのか、バッテリー持続時間を考えればAtomの方が有利なはず。
もしかすると、消費電力の殆どはダブルのタッチパネルディスプレイが喰っているのかもしれない。
そしてどうせ長持ちしないならCPUパワーも一段あげてやれと、そういった事なのかもしれない。

やはりバッテリーの持続時間がモバイルとしては致命的な短さ。
もっとも寝モバやリビングモバ前提なら、諦めもつくか。
WiMAXなんか載せるからモバイルマシンと勘違いしてしまう。
潔くモバイルルータとの組合せで使えといわれればそんなものなのに。

モバイル優先なら、パネルが存在しないんだろうけど、6インチワイドくらいで十分なような気が。
勿論小さいには越したことは無いので、5.6インチ辺りでもいいか?
もっともそれには標準バッテリー持続時間の倍化が必要。
逆に考えれば持ち歩かない前提で、10インチDSにして大きくした分バッテリーの持続時間もUPして、、、でも筋トレマシンだな。(笑)

しかし、この縦持ち時の電子ブックビューアーは神。
悔しいがこの一点だけでも物凄く欲しいかもしれない。
lib w100 03.jpg

このマシン勿論BTなども搭載しているので、外付けキーボードやマウスを使うことも可能。
気軽に持ち歩ける、デュアルディスプレイ環境だと割り切れば、まぁ、悪くないかも。
それならダブルヒンジで横長方向にも開いて欲しいが、いかがか?(笑)
Lib w100 hlf2bbuc.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨N5 S5 W100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。