SSブログ

Android端末 [モバイル]

ドコモさんのAndroid端末で盛り上がっておりますが、X01Tの支払いがもう後すこしとなってまいりました。
当然、買い替える方向で検討はしているものの、X02Tに乗っかっていいものなのか?
少なくとも、2年チョイ付き合わなくてはいけないパートナーを選ぶわけですから、慎重でなくてはいけません。
X01Tの時はほぼ選択肢が無い状態でしたから良かったですが、今回は色々な選択肢が用意されています。
ガラパゴス携帯との2台間でのSIM入れ替え問題がなければ、iPhoneなんてことも考えられます。
いっそ、ガラパゴス携帯+Wifiって手も。。。

で、そもそもAndroid端末ってどうなのさと。
何となく知っているようでグーグルさん家の携帯でしょっ、てそんな認識。
グーグルサービスとの親和性はともかくも、他にどう使えるのかってのが知りたい。
ちょっくら調べているところですけど。
Linuxベースのマシンらしきこと、基本携帯アプリの様にJava君でプログラミングすることになるらしいこと、思いのほかアプリケーションが出てきそうなこと、などなどそれなりに期待の持てるOSのよう。
更にはJava上に動かすスクリプト(Rubyなど)もあるらしく、そっち方面でも期待大。
Webアプリケーションの様になるらしいですが。

正直、WMにはまだまだキーボード必須と思っているのに、世の中タッチ携帯だらけでX05HTしか選択の余地がない。
そうなると本当にタッチに特化したUIのiPhoneやAndroid端末ってことも考えないとね。
WMは閉じた状態のX01T程度はキーがないと相当不便だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。