SSブログ

NVIDIA Tegra [スマートフォン]

NVIDIA Tegraなんてチップがあるんですね。
Tegra018.jpg
その性能をみてなんとも未来の明るいこと。
基本はARM11 + GeFourceなんですが、ここに1080p HD Video再生支援チップやらなにやらを詰め込み、超省電力なパッケージにしたてたもの。
Tegra003.jpg

音楽再生で数十mW,720pビデオ再生で100mW,3Dゲームバリバリでも400mWだそうです。
標準的なスマートフォンのバッテリーで、音楽再生 100時間,720pビデオ 10時間の連続再生可能という化け物ぶり。

下手なネットブック真っ青と言ったところですが、まぁx86系ではないのでWindows VISTAが動くわけでもないし、また別のモノですね。
しかし、最近話題のT-01AなどQualcomm Snapdragon 1GHz搭載機の次にやってきそうな具合で、この先のスマートフォンっていうのも楽しみになってきました。
ネットブックも使用用途が制限されますが、同じ制限されるのであればスマートフォンで良いという選択肢はぜひあって欲しいです。
現状ではまだまだ、スマートフォン以上 ネットブック未満を必要とする気がします。


※チップの発表自体は2008年6月、最近もアンドロイドなデモマシンが発表されたりしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャア専用 K-xお財布携帯不可 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。