SSブログ

VAIO type P [PC]

あちこちで感嘆の声が聞こえるVAIO type P

圧巻なのが8型 UWXGA 1600×768という高精細ディスプレイ。
インチ数からざっと計算すると
type P 対角ドットピッチ 0.12
X01T 対角ドットピッチ 0.08
X01Tより1.5倍程度大きい画素ということですね。
real WVGAにしたX01Tの画面は物凄いらしいですから、流石にメーカーの作るPCがそんなことは無いでしょうが、そうとう小さいことが予想できます。

大きさは実機を見て見ないと分かりませんが、折紙して作った実寸大モデルでは、写真なんかで受ける印象よりかなり大きいです。
ガーネットレッドを持っている女性の手なんかも、「それ手が大きすぎ!」だと思います。
type P feat1_pht_01.jpg
確かに手の大きい方ではありませんが、同じように下に指が見えるように持つと、上から親指は殆ど出せません。
頑張って3mmくらいかな。(笑)
高さがちょうどX01Tと同じくらいですから、並べて使うと似合うかも。

画面をくるりと後ろに回して縦長にも使えて、タッチパネル付きで、、、ってなら欲しいなぁ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

avi

ご参考までに
http://blogs.shintak.info/archive/2009/01/09/47098.aspx
by avi (2009-01-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。