SSブログ

touchkeysip v1.09 [X01T-Sip]

まるちたっぷと双璧をなすWindowsMobile用Sipのtouchkeysipv1.09になっていました。
家のX01Tは未だにTodayをロードしなくても、Sipがロードできない状態です。
もしかして、バージョン上げればロードできるようになるかもしれない、、、そんな淡い期待を胸にインストール。
しかし、、、ロードできません。
実はToday以外に常駐ものがかなりあり、これらを外せばたぶん動くのだろうなと思いながら、それでは不便だしと躊躇して今日に至っているわけです。

ついに決断の時です。
常駐物で後から実行すればよいであろうモノ、たとえば「パケ☆すた」などをすべてスタートアップから外しました。
再起動をすると、「お久しぶりです、touchkeysipさん。」涙の再会。(笑)
その後、常駐モノを一つずつ起動していきました。

現在のところ無事動いています。
そして常駐モノを一発で全て起動するために、
ついに[プロジェクト MortScript]起動します。

コマンドプロンプトを入れて、バッチファイルという手法もあるのですが、コマンドプロンプトはシステムを不安定化させた過去がありますから(※過去記事参照)見送ります。
ZAURUSではRuby遣いでしたので、WindowsMobileでもRubyとも思ったのですが、調べていく内にMortScript常駐起動では無い様なので、ここは一つ挑戦することに。
より高度なテクが必要になったらRubyに登場願いましょう。

と、現在MortScriptをインストールしたところで、作業中断中です。

次回予告
激震!プロジェクトMortScript!!
~ついに動き出す Hellow World~
(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名前がびみょ~ワンセグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。