SSブログ

厳命:空き領域を確保せよ! [X01T]

先日、0.85MBしか空いていない緊急事態となったわけですが、なんとか空き領域を確保しておかねばなりません。
どうも、あまりに空きが少ないと安定した動作をしないような気がするのです。

WindowsディレクトリやProgramディレクトリを徘徊していろいろ削除しました。
結果、2.8MB程度までは空いたのですが。
どうにも他に何が使用しているのか分からない状態。
アプリケーションはこれ以上は出来れば消したくないような、SDに入れてよいものやらといったものが残っただけですし。

.NET3.5なんかは明らかに邪魔なんですけどねぇ。
最悪、これらを消します。

と、こんなブログを発見。
OfficeMobile Ver.6.1バージョンアップキットを入れると、曰く「そしたらですね~、デバイス領域が3Mほど増えましたですよ。」とのこと。
おぉ!
そうか、バージョンアップでSDにインストールしたら、標準でROMとデバイス領域に入っているものの一部がSDの部品に置き換えられて削除されるんだな。

こんな良いことを聞いてやらない手はありません。
3MBも空くんですから、凄いですよ。

ダウンロード
。。。
インストール
。。。
本体でのインストール続き
。。。
再起動
。。。

無事、インストールすることが出来ました。
エクセルを起ち上げると、こころなしか速い気がします。

で、空き領域はと。。。
がーん!1.8MB、、、減ってますね。

即効でアンインストールしました。

別にブログの著者を責めるつもりはありません
ただ、家ではそんなにラッキーな現象が起こらなかったということをココに残しておきたい。
きっと誰かが原因と真相を解明してくれることでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

touchkeysip v1.07ネットワーク設定 覚書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。