SSブログ

Delegate や ZeroProxy や ICS [X01T-Network]

やっとX01Tネタです。
と言っても、tx2105絡みですけど。

折角ノートPCを買ったのに、外でネット出来ないのは悲しいですよね。
まぁ、元々家庭内モバイルをメインに考えていたのですが、偶のお出かけに連れて行けないと困ることも出てくるでしょう。
X01Tで間に合わせていたことですが、折角ならノートPCを使いたい。

この手のネタは使い尽くされているので、詳しく手順までは書きませんけど、もっとも有名なのがICSですね。
SoftbankX01Tユーザーが喜ぶだろうと、G900からわざわざ削除してくださった機能です。(笑)

そこで現れたのがZeroProxy
これであっさりと解決してしまいます。
ほんと簡単ですよ。
USB接続でしか確認しませんでしたが、普通にサクサク使えます。

割とマイナーだと思われるのがDelegate
高機能ですがその分使いこなすのは難しいです。
ルータを導入するまでの間、PCをProxy化するために過去にお世話になっていました。
FTPでもSMTPでもIRCでも何でも使えたと記憶していますが、WinCE版はどうなんでしょうね。

今回はこの時のために、以前海外フォーラムより収集しておいたICSを最終的には使用することとしました。
他のサイトでも書かれていますが、非常に簡単にBTUSBで接続できてしまいます。
tx2105は標準でBT搭載していますから、ここからBTネットワークを選べばOk。
WifiX01Tと接続する場合は、WifiRooterが必要でコレもいくつかのバージョンは追いかけて収集していましたが、必要なさそうです。
今では売り物ですし。。。
このBTでの接続があまりに簡単なこと、そしてX01TWifiの消費電力が余りに大きいことが決め手。
ワイヤレスならBTで十分ですし、X01Tバッテリーを考慮すると出来るだけUSB接続ICSするのが良いと結論付けました。

パケットは死ぬほど流れていきますね。
いままでWeb閲覧などで遅かったことの半分以上はX01Tの処理やレンダリングなどが原因のようです。
これで、請求が物凄かったらどうしましょうか。(笑)
FAQですが実際にやってみると、ついつい心配になってきてしまいますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tx2105 XP化ブラボー0.85MB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。