SSブログ

Google Map [X01T]

Google Mapの新バージョンの話題をちらほらと見かけますね。
GPSを持っていないので、進行方向矢印は体験できませんが、いろいろな面で進化を感じます。

まず便利なのが「お気に入り」。
自宅の他、いろいろな場所をメモっておき、一瞬で移動可能です。
コレはいい

次に「キャッシュ」。
読み込んだ地図のキャッシュが大きくなったようです。
以前はスクロールアウトしてしまうと、戻ってきたときに再度読み込んでいましたが、今Ver.はかなりの量を保持していてくれます。
ぐぐる地図は只でさえパケット喰らいなので良いVersionUPです。

自宅周りをぐるりとWiFi経由で読んでから出かけました。
アプリ終了後も保持しているのか、地図をそのまま持ち歩いているような使い方が出来ます。

乗り換え案内」「ルート探索」などもあるようですが、まだまだです。
出発地と目的地を点線で結んでくれたりするので、大まかな方向を見るには便利な機能です。

正直、Bluetooth GPSが欲しくなっています。
いろいろ勉強中です。
ただ、国内で順法な機器はそれほど多くないようです。
困りましたね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パケット定額フル 改善!!SRS WOW HD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。