SSブログ

インターネットシェアリング(ICS) [X01T-Network]

DeleGateってご存知でしょうか。
今のように家庭にルータがあるのが当たり前になる前の頃、更にWindowsでインターネットの共有が出来なかった頃、ダイヤルアップやテレほーだいな頃のことです。
これらの解決策としてPCをProxyサーバにするアプリがいくつか存在しました。
当初シェアウェア「Proxy97」を使っていたのですが、時代の流れとともに流れていってしまい、次に行き着いたのがDeleGateでした。
Homeページが英語ですので、少々取り付き難いですが、マニュアルの日本語訳サイトもありますし、何よりその自由度の高さが素敵です。
かなり高度な使い方も出来るのですが、自分にはそのスキルがありませんので基本的な使い方のみでの使用でした。
未だに家では現役で、このPCで動いています。
一部のPCはBBルータに直接繋がっていますが、何台かはDeleGate経由でWebやメール、FTP、IRCなどにアクセスするようになっています。
Web利用制限とアクセスログなどのロギングが目的と、当初と利用形態は変わっていますが。

さて、ふとHomeページに立ち寄ると随分と模様替えをしていました。
そこにはこんなDeleGate for Windows Mobile/CEの文字が。。。
今まで気が付きませんでしたが(おぼろげに見た記憶もあるが関係なかったので)、この文字が今は輝いて見えます。(笑)
これを使うと、、、いろいろな可能性が見えてきますね。

そうなると、惜しいのは青Bizほーだいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AとBとその間PowerShot SX100 IS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。