SSブログ

青歯ヘッドセット [X01T-Bluetooth]

X01Tに以前から使っていた\100均のイヤホンマイクをつないで使用したところ、車のロードノイズに負けるほど小さな音しか聞こえませんでした。
そう言えば付属のヘッドセットはステレオの分岐部にマイクの付いたものでしたね。
この辺りのコネクターの違いも影響しているのかもしれません。

どちらにせよ、車で移動が多い田舎ですから、早急に対策をせねばいけません。
付属のヘッドセットでは両耳用なので都合悪いですし、この部分にモノラルイヤホンと言うのもいまいちですよね。

そこで前から憧れていたBluetoothヘッドセット、高いのが問題ですが、ネットで調べたところ、そこそこ安いものでも大丈夫なようです。

プリンストンテクノロジー コードレスハンズフリーイヤフォン PTM-BEM3を買いました。
X01Tが白ですから白を購入。
欲を言えば、白黒ではなく、白シルバーだとお揃いでカッコいいんですけど。
分解して塗装しようか真剣に悩んでます。

さて、使い心地ですが、第一印象 軽い小さい頼りないクリオネ?です。
特に付け心地があまりにも頼りなく感じました。
耳かけ付きの機種にすれば良かったかなと後悔。
設定は恐ろしく楽で、何の問題もなくつながりました。

実際に通話に使用してみたところ、それ程音量を上げなくても非常にクリアな音質でノイズもありません。
通話相手には「サー」と言うノイズがずっと背後に聞こえるそうですが、会話の邪魔になったり、聞こえ難いということはないそうです。
頼りなかった装着感も、30分もつけていればわかりました。
これ以上装着感があると、痛くなってきたりしそうです、これ位がちょうど良いんですね。
耳かけ付きに痛いなどと言う報告例があるのはこの辺りのことですね。
首を強く振ったりしても落ちるわけでもないので、使っていけば慣れそうです。

ヘッドセットがONになっている限りは、通話はすべてヘッドセットに勝手に行きます。
イヤホンマイクを挿しているのと同じだと思えばいいんですね
呼び出し音はピロポロといった音がヘッドセットで鳴ります、着信音や着メロは本体から同時に鳴ります。
X01Tはどうも呼び出し音、バイブともに控えめなようで、最大音でもケースやポーチ内ではわからないことが多かったですが、ヘッドセットをつけていればこの問題も解決。
車の乗り降りの際にいちいちイヤホンマイクを付け外しする作業から開放されるだけでも買う価値はありました。
ブルーにピコピコ光るLEDを胸に挿してると、ちょっと未来気分。

御奇特な方は、左アフィよりどうぞ。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SIM抜き再起動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。