SSブログ

慣れ [VAPE]

吸ったり止めたり、そんな感じで過ごしてます。
ここ3日ほどは吸って過ごしているわけですが、昨日、夜にチェーン(続けざまに吸う)したからなのか、今日の寝起きは気管にちょっと違和感。
基本、口吸いで薫らす系ですが、どうしても肺にも入っちゃいます。

ただ、当初から比べると痰もそれほど酷くなく、喉の渇き感なども緩和された感じ。
まぁ要するに「慣れた」と言うことなんだろうと思います。
喫煙者はきっとこんな苦労無く、すんなりとVAPE生活が出来るのでしょう。
※ある意味、喫煙ってそれほど体に負担が掛かってる、そう言うことなんだね。

タバコなら初心者がガンガン吸えることはありません。
喫煙者なら経験があると思われる、あの急性中毒(ニコチン中毒?)。
クラクラ目眩がして、動悸や吐き気、血の気が引いてきて「オレ死ぬ」的なアレ。
どうやって習慣になっていったかなんて、もう覚えがありませんが、ゆっくり少しずつ本数が増えていったんでしょう。体を慣らしていったんでしょう。

VAPEはある意味、ガムやあめ玉感覚。最初からガンガンやっちゃいます。
体は慣れてないからどうしてもいろいろ反応しちゃう。拒否反応も出る。
ゆっくり少しずつ慣らして行かなくてはいけないあたりは、やはりVAPEも喫煙行為なんだと言うこと。
わざわざ非喫煙者が手を出す必要がないもの、喫煙者であってもVAPEを禁煙補助器具として使った方が良いことは間違いなさそう。

と、言いながらもあんまり止めるつもり無かったり。(笑)
どうしても体に合わなかったら止めますけどね。
タバコだって体に悪いから止めたというより、ヤニの臭いがどうにもイヤになっただけですし。


この手のパイプ型ってのも欲しいんだけど、もう少しパイプらしい方がいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懲りない慣れるものですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。