SSブログ

viliv N5 GPS その2 [viliv N5]

viliv N5のGPSについて前回書きましたが、今回は実際にお出かけ時に使ってみました。

スリープ復帰後、VisualGPSでGPSをたたき起こし(右下の赤い点滅アイコンが点かない場合は、スリープ+復帰のやり直しで大抵OK)、gpsVPで現在地を表示。
かなりフラフラとするものの、それほど誤差もなく、なかなか優秀。
自分の位置を認識するだけなら十分です。
そしてなにより直射日光下でも見える液晶ディスプレイが良い。
勿論輝度UPしないとだめですが、スマートフォンじゃなかなかこうは行かない。

gpsVPは通信の必要がなくて良いんですが、ナビとしては機能が少ない。
その点Webブラウザで見るGoogle Mapは多機能です。
しかも自位置を送信する機能がありますから、これを使うと現在地周辺の探索などいろいろ便利。
欠点は自位置追尾しないこと。

適材適所と言うことで、gpsVPとGoogle Mapの両方を同時に使うのがよろしいかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Googleカレンダーviliv N5ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。