SSブログ

新型LOOX U [モバイル]

新しくなったLOOX U。
なかなかに微妙ですね。
SONY typePよりアリな感じです。
loox u idx_pi_000.jpg

CPUはお決まりのZ520 1.33GHz、メモリ 2GBはまぁ十分でしょうし、30GBのフラッシュディスクもSDHCなんかにデータを落しておけば十分つかえますね。
5.6型1280×800タッチパネルは非常にマルで、無線LANやBTにWiMAXまでついてていい感じ。
キーボードの詳細はわかりませんが、この大きさなら悪くないでしょう。
タッチ以外にスティックポインター装備なのも良し、死角なしといったところ。
大きさも頑張っていて、幅204mm×奥行き106.5mm×厚さ23.8mmと新書2冊分くらい。
USBポートもちゃんとついてるし、実際使うには不満の無いようよくよく考えられています。

しかし、標準バッテリーで4時間はちょっと短いかな。
厚みが増して、多少カタログスペック的に不利でも、最初からLバッテリーを標準にしておくべき。

個人的には画面回転して縦型タブレットマシンとしての使用が出来ないのがちょっと不満。
それよりも、ここまで高スペックマシンながら、なにかこうワクワク感が全くないのが困りもの。
VAIO TypePはあの使いにくそうな横長画面が逆に魅力でもあり、韓なmbookはあのDS並みの小ささが、ところがこれと言って特徴のない整形美人のようなLOOX Uは「欲しいっっ!」と叫んでボタンをぽちる衝動が沸き起こらないんです。
あまりに実用的に考えすぎたため、尖った所が無さ過ぎなんだろうなぁと。
そうなると冷静に考えて、果たしてこのマシンが自分の生活のどの部分にどう必要か、そしてピッタリ当てはまった人のみが買うってことになりそう。

この手のガジェットは衝動買いさせてナンボのもんだと思いますけど。。。
違う?(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

T.sonic 320 ( MP320 ..癒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。