SSブログ

AP1900 [PC]

よくインターネットがしたいんだけどと、お奨めのPCを聞かれます。
そんな方たちにはネットブック系が一番良いのですが、こと定年後のお年寄りともなると、10インチ以下クラスの液晶ディスプレイでは老眼鏡に拡大鏡まで必要になり、まったく使い物になりません。
仕方が無いので、逆にそこそこ安心感のある国産メーカーAVデスクトップを紹介することになるのですが、きっとちゃんと使いこなしていないんでしょうね。

msi-neton-a1900-rm-eng.jpg
AP1900

これは良いですね。
中身は全くもってネットブックのまま、そのくせ解像度の粗い18.5インチ液晶と、まさに60歳からのパソコン!
後期高齢者な方でも前期高齢者な方でもOkなでっかい文字の大きさ。
値段も安いので、これで安心して薦められます。

でもここまでやるなら、なぜいっそ手前に折りたたみでキーボードを付けなかったのか不思議ですね。
ノートPCと勘違いされるのが困るのかもしれませんが、バッテリーの無いノートPCがあったっていいじゃないですか。
ただ、マウスは分離できるようになっていて欲しいかな。
タッチパッドが使いにくいと良く耳にするので。。。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

通りすがり

>バッテリーの無いノートPC
・シャープの「メビウス・ジャンボ」ってパソコンがありました。
正確にはラップトップに分類されると思うのですが…。
筐体はワープロ専用機の巨大ノートタイプです。バッテリは一切搭載されていませんでした。当時としては高スペック&高価だったので「社長パソコン」と仲間内で呼んでいました。
・他にもIBMのThinkPadでP4搭載のノートパソコンもACオンリーがあったと記憶しています。筐体はノートパソコンの少し大きくした感じです。
・妙にこのキーワードに反応してコメントしてみました。
・おバカ・パソコンですよね(笑)
by 通りすがり (2012-04-09 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bluetoothってわかりにくいカプチーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。