SSブログ

クレードル [X01T]

クレードル

が来ました。
あっけない造りですね。
更に、一見頼んでいないACアダプターが添付されてきます。
別商品ですが、付属品のようですね。
コレはUSBでの給電量が足りないときに使うのでしょう。
この手のアダプターなら山ほどあるから要らないのになぁ。
その分安くして欲しかったです。

さっそく使ってみましょう。
家のX01TはUSBフタがとっくにちぎれてなくなっていますから、このままサックリ挿すだけです。
。。。
がさごそ。
。。。
がさもそ。
。。。
思ったより挿し難いですね。

う~ん見栄えが悪い、、、白の本体には似合いませんね。
黒ならばっちりなんでしょうけど。
白+銀で塗装しようかなぁ。

って何度か挿していたら、それなりに慣れてきました。
ちょっとしたコツがありますね。
コネクター側(右側)にちょっと傾けてUSBが僅か引っかかるところから、まっすぐに直しつつ挿していきます。
慣れると書いてあるほど難しくないですよ。
最初だけですね。

X01TのUSBコネクターについてですが、接触不良などのトラブルを良く聞きます。
しかし、このUSBコネクターは充電すらもドライバかなにかSoftwareが関与しているような気がします。
メモリが著しく不足していたり、妙な仕事で固まっていたりすると、充電が正しく行われないことがあるからです。
Sipの動作が不安定になるような状態なら、ハードではなくそのあたりを疑ってかかったほうが良いかもしれませんね。
ハードが原因かどうかは、電源OFF時の充電動作で様子を見るしかなさそうです。



只バッテリーは配送済みとなりました。
でもメール便で、7日程度かかるそうです。
メール便で送れる大きさでしたっけ?
まぁ、良いんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カテゴリー分けSDHC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。