SSブログ

電池パック無料サービス [X01T]

一周年記念!!
X01Tを発売日当日に手にしてから早や1年が経ってしまいました。
当時としては携帯電話ではコレしか選択肢がなく、それ以上に出し惜しみをされていただけに期待感は大きかったと思います。
ハードリセット方の発見までは、フルカスタマイズできないもどかしさ、懐かしく思えますね。

さて、昨日でちょうど1年目だったのですが、「あんしん保障パック」に入るしかなかった(文鎮化)機種だったこともあり毎月500円弱を搾取されていた分をついに取り戻す日でもあります。
そう「電池パック無料サービス」です。
そろそろバッテリーの寿命が短くなってきていますから、ここは直ぐにでも貰っておきましょう。
本当は貰ったら直ぐ「あんしん保障パック」を外そうと思っていたのですが、見事に見透かされており「改悪」されてしまいました。
このあたりの行動は流石としか言いようがありませんね。

「電池パック無料サービス」を店頭で申し込んでも良かったのですが、1年目当日ですから
「明日からでないとお受けできません」とか
「無料期間が3ヶ月ございましたので、3ヵ月後になります」とか
言われると恥ずかしいのでネットで。(笑)

で、ネットでだとどこで申し込むのかあちこち探しましたよ。
My Softbankに入ってみるものの無駄足のようだし。
果てはぐぐって、他機種の電池が無いだの、予約できないだのといった愚痴を読み、それでもまだ見つからず。
それでも見つけてしまえば、「ああココかよ!」。

Softbank OnlineShopの取り扱い商品一覧の一下、携帯電話関連商品の右列上です。

さくさくっと申し込んでしまいましょう。
今のところ「およそ7日程度(*当社営業日計算)で商品を発送いたします。」メールが自動で来ているので、条件を満たしていないってことはなさそうです。

これを機会に

を買っちゃいました。
以前紹介した怪しげ充電器はずっと欠品のままなのもあり、やはり充電器側くらいはまともなものを使ったほうが良いかなと言うおもいもありで、購入となりました。

これで、今までのこまめに充電運用から、交互に電池を使い切る運用に切り替えていこうと思います。
その方が電池にはやさしいはずですからね。
(Liイオン電池は満充電したままでの長期保存は不可です。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nokia E71カテゴリー分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。