SSブログ

XP化tx2105をVISTA化 [PC]

タイトル見る限り間抜けですね。
XP化後、快適に使っているtx2105ですが、たまにVISTAを使った後だったりすると、何となく違和感を感じました。
そして気が付いたのです。
そう、ディスプレイ枠の黒XPブルーミスマッチだと言うことに。

早速、色を変えてみましょう、、、いや、チョット待て!
折角なのでVISTA風に。(笑)

検索すると、XPのデスクトップをかっこよくする方法がいろいろと出てきますね。
今までスルーしていましたが、海外サイトなどでも見かけるあのMac風なスクリーンショットはXPで実現していたのだと初めて認識
Lunaって聞いたことあるなぁ、、、そうか、スキンはLuna以外は使えないように制限されてるのか、、、。
なにやら、パッチを当てるとデスクトップ スキンを変えられるらしい。
こうなったらやってみるしかありませんね。

UXTheme Patcherってモノを探してきましょう。
※何時ものようにリンク貼ろうかと思ったんですが、実は導入に結構苦労しまして、それぞれの環境によって違うようなので、それら情報も含めてご自分で検索される方が良いかと思いましたので。
サクサク、インストール、、、しかし、なかなか動きませんね。
何度か手を変え品を変え、やっと成功。
難しいもんですね。

Visual Styles Lorcaってスキンを入手して、適用すればVISTAっぽくなります。
うん、確かに黒枠に黒なデスクトップ スキンが似合います。

更に調子に乗ってVISTA化した話は後日に。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時事ネタタブレットパネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。