SSブログ

ネフロ3.5コンセプト [X01T-Network]

現在、Netfront3.4TP(テクニカルプレビュー版)をメインに使っています。
このブラウザでTEXTモード使用していると、サクサク感が心地いいです。
調べ物なんかはこれで十分です。

しかし、巷を賑わすNetfront3.5コンセプト版
にゅるにゅるとスクロールするだとか、レンダリングが早くなっただとか聞きます。
う~ん、入れてみたいですね。

で、さくっと3.4TPをアンインストールして、入れちゃいました。
。。。試用中。。。
わー!にゅるにゅるする。(笑)
このスクロールは癖になりますね。
縦横自在です。
ですが、どう設定しても以前のような使い方は出来ないようですね。

確かにこの新しいi○○○○似のにゅるにゅるは面白いんですけどね。
ブラウザとしてはなかなかよい出来なんですけどね。
でもね、これだとキーのみの操作じゃ不便なんですよ。
使えないんですよ。
どうしても、画面触ってないといけないんですよ。
画面触るがコンセプトのマシン真似ちゃったんだから仕方ないんですけど。。。

ここまで変わるとまったく別のブラウザですね。
(ブックマークを除く(笑))
そういえば昔からネフロはコロコロとその様式を変え、落ち着かないアプリケーションだったような気がします。
今までどおり使えないと、ブラウザにあわせて人間が変わらないといけないんですが。。。

で、3.4TPに戻そうかなぁ、、、と。
ダメもとで、3.5入れたまま3.4TP入れてみたんですけどね。。。
あぁ!
問題なく両方とも動きますね。
一安心です。
これで、読む系は3.4TPでキーのみ操作、眺める系は3.5でにゅるにゅる操作、と分けて使うことが出来るようになりました。
めでたしめでたし。

3.4TPはもうすぐ使用期限が切れます。しくしく
3.53.4TPより安定度は格段に落ちます。WMが固まっているのかと思うくらい重くなったり、本当に固まっていたり。その辺は気をつけて使うべきでしょうね。
Operaプロキシ設定できないのは、僕だけ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・幽霊フォルダNetfontがぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。