SSブログ

SPhone [X01T-Today]

SortInchKeyでの壁を越えてから、いろいろとカスタマイズが進んで使いやすくなってきました。
キー割り当てが出来るようになってくると、今までのスタートメニューのみでの起動からランチャーなどを使用する方向へと変わってきています。

そして以前から一度使ってみたいと思っていたrlTodyをいよいよ導入することにしました。
Today画面にアナログ時計やカレンダーが自由なレイアウトで表示できるのは魅力的です。
それぞれはTodayアプリが存在しますが、縦に並ぶだけですのでどうもイマイチです。
この手の自由自在系は大好きですし。

取り敢えず適当なスキンとともに導入してみました。
!!!いいです。
ちびっとパワーを喰いますが、その辺はフォアグランドアプリの優先で対応。
それでもリアルタイムゲームではTodayのリフレッシュタイミングでカクカク動作が起こります。
ゲームはしないので構わないですが。

いろいろスキンを試しながら居たのですが、最近流行のアレに手を出してみました。
でも、正直憧れも無いですし、そもそもあまり詳しく知らないんです。(笑)
ならするなと言われそうですが、アイコンの種類が多いこと、指で起動するにはちょうど良いランチャーになること、出来の良い先人のスキンがあることなど、メリットも多いので。
それらを元に自分なりにカスタマイズしようというつもりです。
実際、そっくりにすることを目的としている方も多いようで、そちらに労力を裂いているようですが、より使いやすくなればまったく違ったものになってもそれで良いのです。
で、今はこんな感じになっています。
※こっそり画像差し替え
カレンダーを日めくりと二つにしてあるところがミソです。
かなり小さいカレンダーですが、十分実用性はあります。
それぞれに、仕事と予定表を割り当てています。
rlTodayの欠点はカレンダーに祝日を表示できないところですね。

時計はアナログがカッコいいですが、かなりパワー喰いなのでデジタルOnlyにしようか迷っています。
アラームではなく、タイマーアプリが割り当てられています。

ワイヤレスマネージャーが起動する[Wi-Fi BT 3G]アイコンは自作しました。
Phoneアイコンには3Gネットワークの接続/切断(WkTASKにオプションをつけたショートカット)に割り当てです。
電話キーがありますからね。

この概観でスタートメニューがWindowsロゴってのもなんなので、Softbankアイコンにしてみました。
これでSPhoneの完成です。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SortInchKey問題解決無線LAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。