SSブログ

Orb [X01T-Multimedia]

話題のOrb、使ってみました。
ぉぉ!簡単です。
何の苦も無くあっさりと自分のPCがネット越しに見えてしまいます。
動画以外のファイルだって何だって持ってこれます。
うっかり忘れたファイルを、、、って利用もできますね。
ただ、こうも簡単だと、セキュリティーが心配ですね。
もし漏れるとなったら、自分のPC内部がじゃじゃ漏れです。(怖)

ちょっと問題が発生していて、最初見えていたTCPMPでの再生がうまくいかなくなっています。
WMPでは問題なく再生できます。
TCPMPでも何度かうまくいったのですが、あるときから突然、斜めズレ画像になります。
このズレはPCでもコーデックの違い(DivXやXvid、ffd showのバージョン差)などで起こったことがあります。
エンコード時のオプションも関係あるのかもしれませんが、同じ動画がTCPMPで再生できたこともあったので、PC側や動画ファイルの問題と言うよりは、Orb~X01T、TCPMP側では無いかと。

TCPMP 0.81RCにしてみようかとも思いますが、リリースが中華系だと聞きますのでちょっと不安です。

何処かにコーデックを設定するメニューでも隠れていないかと、いろいろ試してはいるのですが。

ちなみにOrb使うとパケットが鬼のように増えていきます。
凄いですよ。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犯人は。。。SortInchKey問題解決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。