SNSを作ろう!
仲間だけのSNSを作ろう!
金色の憂鬱 Version XperiaX
Palm、ザウルス、X01T WinCEから始まる長い愛憎劇。HTC J butterflyは空を舞い、名機Z1がまさかの水没、時代はX Performanceへと。
MangaMeeyaCE

SL-Zaurusでできていて、X01Tでできていないことの一つに、電子書籍やコミックなどの閲覧があります。
この手のものは片手で閲覧できなければ意味がないのですが、通常の画像ビューアーなどは全体をスライドショー的に閲覧し、また、その時々にズーム、スクロールすると言う操作になりがちです。
こうなると、煩雑な操作になってしまいます。
Zaurusではちょうど良いComicReaderというアプリがあったのですが、PPCではどうなのでしょうか。
調べてみると、マンガミーヤというアプリが便利らしいです。
そう言えばWindows版で見たような気もします。

早速、ダウンロード、、、と行きたいところでしたが、作者の都合により配布中止となってしまっています。
困りましたね。

このような時は海外にまで捜索の手を広げるといいことがあります。
「MangaMeeyaCE_2.1绿色汉化版」
なんか読めない字のバージョンが付いてます。
そう、中国系サイトからいただいてきました。
でもちょっと不安ですよね。。。

さらに捜索の手を広げます。
こんな時にはwebのキャッシュサイトが役に立つはず。
いろいろと探し回りやっとのことで発見。
「MangaMeeyaCE_19Beta_wm2003_vga」
お目当てのVGA対応版です。
しかし、zipが壊れていて解凍できないと言われました。
zipアーカイブの修復をしなくては。。。

あれやこれやで、何とか解凍、ファイルの取り出しに成功。
これをX01Tに送って、ショートカットの作成、実行。。。
やた!
無事動きました。
ComicReaderとは若干使い勝手は違いますが、マシン性能か、はたまたアプリの性能か、非常にさくさくと動きます。
SL-Zaurusでは順方向のページ送りは大丈夫なのですが、逆方向は数秒単位で待たされていました。
それから比べると快適そのものですね。
X01Tをもっさりだとよく聞きますが、けっしてそんなことはないと思います。

これでますます快適スマートフォン生活です。(笑)


(X01T)07-12-26 19:27


<<[*]前へ  次へ[#]>>

nice! : (0)

コメント: (0)

コメントを書く
お名前:

URL:

コメント:

画像認証: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


トラックバック: (0)

<<[*]前へ  次へ[#]>>


[パスワード]ログイン[1]
[グッド(上向き矢印)]So-netブログトップ[0]
ヘルプ
使い方
Q&A
利用規約
Copr. 2024 So-net